

ヘイゼルナッツ

うちのハム君に、たまにヘイゼルナッツをあげます。

剥いてない状態で渡すと、
最初は必死になって剥こうとするんですが、
全く歯が立ちません。

途中で、ピタっと手をとめて、こっちを見てきます。

「たちけて」

という感じです。

で、もう少し様子を見ていると、
しばらく頑張った後、
ぽいっと、ヘイゼルナッツを置いて、
ダダダっと走り去ってしまいます。

お~い、という感じですが、
剥いてやって、渡してやると、
もう、がっつきが他のえさと違います。

一生懸命食べている姿が、愛らしいです。
ああ、かわゆい。

ハムブーム

うちのハム君は、ブームというのがあるようです。

エサも必ずこれがすき、というものがあるというより、
こればっかりがっつく、というときがあるかと思うと、
突然ぷいってなったりします。

なんなんですか!あなたは!

でも、そういうところもまた、かわいいです。

ハッピバースデー

うちのハム君のお誕生日に、
ケーキをつくってあげました。

といっても、本物じゃないよ。

食パンを小さく平べったい状態のまま、丸く切って、
その上に、ナッツ類を突き刺して、
ハムスターのお菓子をちょこちょこ載せただけ。

はい、ハッピバースデー!

うちのハム君、素無視でした。

わかってたけどねっ

ほうれん草

ハム君に、ほうれん草をあげてみました。

ムシャムシャ・・・一生懸命食べてます。

ハム君が一生懸命に食べている姿は、
もう、かわいくてかわいくて。

飼い主バカですね。

おいしかったら、食べた後、うちのハム君は、
舌なめずり的なリアクションをします。

そんなときは、飼い主ガッツポーズですよねっ

こないだ、栗を買ったので、
自分で煮込んで、ぽりぽり食べていたのですが、
床にちょっとかけらが落ちていたらしく、
ハム君を遊びに出したときに、拾われて、

モグモグ

されてしまいまいた。

なんとなく、その後のリアクションを見るに、
相当おいしかったらしく、
別の日に遊びに出したときも、以前、栗が落ちていたあたりを
しきりにクンクンしていました。

イケメンなのに、ちょっと卑しい。

かわいいから、許すけどねっ
プロフィール

かせれん

Author:かせれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
