

疲れたとき

家に帰って疲れているときは、
ハム君のお世話はあんまりできません。

えさ入れて、水替えて、
あとは、自分のことです。

ハム君は毎日外にだして遊ばせてあげるように
してはいるのですが、
疲れているときはごめんなさいです。

でも、うちのハム君、こっちが疲れていそうなときは、
あんまり、出して、とせがんできません。

空気を読んでいます。
ちっちゃくても、そういうのわかるんですね。
かちこいです。

売れ残り

ペットショップのハムスターを見ていると、
中には、だいぶと長い子がいることがあります。

売れ残り、ですね。

その子の、運命を思うと、
ちょっと胸が痛みます。

ペットショップで生体を取り扱っているのって、
人間に置き換えたら、人身売買、ですもんね。

冷静に考えてみたら、
すごく残酷な商売なんだと思います。

といいつつ、立ち寄ってしまうのですが。

ペットショップ

スーパーとか、ショッピングモールとか、
ホームセンターとかで、
ペットショップが中に入っているところって、
ありますよねっ

そういうとき、必ず、立ち寄って、
ハムスターのコーナーを見てしまいます。

かわいい子、あんまり可愛く無い子、
色々いて楽しいです。

おはぎ

うちのハム君、ケージのお外に出してやると、
しばらくは走ったり、暴れたりしているんですが、
放っておくと、部屋の隅っこのほうで、
丸まってくつろぎモードに入っています。

色がグレーなので、大きさ、形、
まるで、おはぎ、です。

そんなときは、おはぎ、と読んであげます。

夜更かし

うちのハム君、なかなか寝ません。

というか、普段寝てばっかりで、
私が寝る時間に、寝ません。

夜行性なんだから、仕方ないんだけど。

せめてねえ、お日様が沈んだくらいに
おきてきて、
私が寝るときに、一緒に寝るくらいがいいのに。

もう、自由きままです。

まあ、用事とかないもんね、君は。
気ままでいいね~。
プロフィール

かせれん

Author:かせれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
